昔まだここにソゴンドンがあったころは、歩いて行ける、ワイキキじゃないスポット(笑)として、なかなか人気だったと思うんだけど、最近はやれカイムキだ~、カパフルだ~と、他の人気のエリアに押され気味なマッカリーにある、マッカリーショッピングセンター。
ワタシも久々に今年は行ってみたのだ。
めちゃめちゃこじんまりしてるけど、結構色々お店があると思うんだけどな。で、2012年ぶり2度目のRegal Bakery。ここはRegal Dinerでもあるので、お食事もできますよ。
今はチャイナタウンにもカフェができてて、そっちでは今日本でも大ブーム?な、クロワッサンドーナツ(クロナッツ)を売ってるんだけど、マッカリー店では取り扱いがありません。
2012年の時には、うーーん・・・ という感想だったんだけど、とりあえずリベンジ。
チョイスしたのはこれ。メープルチョコレートと、ストロベリーチョコレート。
今回はいっぱいイーストドーナツがあった!うんうん、おいしい~。それほどふわふわ~~って感じでもなかったような気がするけど。レンジでちょっと温めて食べた。
これはケーキドーナツ。
・・・
うん、確信した。
やっぱあたしここのケーキドーナツ好きじゃないかも。このレモンっぽい風味のベース生地が好きじゃない。多分どのフレーバーであっても、結局この生地は同じだと思う。

と、いうわけで、ここでドーナツを買うなら、イーストドーナツをチョイスします。
ちなみにここの人気商品は、メープルベーコンドーナツですよ。

eeeewww!!


アメリカ人ってベーコン甘くすんの好きね~~(笑)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
Tags:# 
■  [PR]
またまたモラタメネタ。

今年に入って5つ目のモラです。
頂きましたのはこちらッ!

ベジタフルシリーズ カレー&パスタソース。

ベジタフル 野菜カレー
たっぷりの緑黄色野菜にじっくり炒めた玉ねぎを加え、ガラムマサラを効かせてスパイシーで
コクのある味わいに仕上げました。

ベジタフル キーマカレーベジタフル 野菜カレー
鶏ひき肉とたっぷりのみじん切り野菜のソースにガラムマサラを加えてスパイシーで
コクのある味わいに仕上げました。


ベジタフル トマトソース
カリカリに炒めたベーコンとたっぷりの野菜をじっくり煮込み旨みをひきだした
味わい深いトマトソースです。

ベジタフル ミートソース
挽肉と緑黄色野菜をじっくり煮込み、赤ワイン、パルメザンチーズで仕上げた
肉と野菜の旨みたっぷりのミートソースです。


いずれもこれ一食で1日分の緑黄色野菜を摂ることができます。


ご飯もパスタもなかったけど、レトルトのおかゆがあったので、トマトソースを使って簡単リゾットにしてみた。
おお~、これミートソースって言っても分からないくらい風味的にはミートソースっぽい。
おかゆに味がついてるタイプだったから、ちょっとしょっぱくなっちゃったけど、味がないタイプならきっと全然問題ないはず。
パスタもいいけど、リゾットにも使えますぞ。

トマトソースがなかなか完成度高かったので、他のも期待大!

モラタメ様、ハチ食品さん、ありがとう~♪
実は立て続けにもう一個当たったんだけど、それはまた次回に。



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
■  [PR]
気がついたらファーマーズマーケットだらけになっている昨今のハワイ(笑)
今年もKCCに行けなくもなかったけど、あの混雑ぶりを想像するだけで、げんなり・・・
しかも、ファーマーズマーケットって、実際野菜とか果物は安いかもだけど、他のものってそれほど安くないような気がする・・・

今年は土曜日に開催しているカカアコファーマーズマーケットを覗いてみました。ちょっと前までアラモアナでやってたのにいつのまにかなくなってカカアコに移ったのね。
ワードウェアハウスでやってます。これで閑散としてるワードも盛り上がるか??(笑)
ほんとにこじんまり。でも結構色々あったよ。
ご飯は食べちゃってたから何も買わなかったけど、ここでご飯するのもいいかも。並んで買うような場所はほとんどありません。ゆっくり買い物できるかと思います。



唯一買ったパパイヤ。こういうのはファーマーズマーケットで買ったほうが安いです。これで1ドル。買ったときは全然青くて、これってまだ食べられないよね~ってお店の人に聞いたら、3日くらい放置してね、とのことだった。が、次の日にはもうこんな感じになり・・・

2日目の夜にはすっかり食べ頃に。おいしかったよー!

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
Tags:# 
■  [PR]
2012年の時に、オープンしたばっかりのT.J.Maxxに行った時は、ふーんくらいな感じだったんだけど、その後T.J.Maxxで検索してくる人がわんさかいて、そんなに人気なんだー!と思った私。今年は久し振りに行ってみた。
噂には聞いていたけど、いつの間にかNordstrom Rackが移転していました。こりゃ便利。
新しいNordstrom Rackは何だかいい雰囲気! 以前は高級デパートのアウトレットとは思えない、Ross dress for less に毛が生えたような感じだったけど(笑) 従業員の制服も黒のスーツからカジュアルな感じに一新。
今年はやたらめったら、トリーバーチの靴が沢山ありました。買わなかったけど。
こちらはT.J.Maxx。ろくな写真がありません(笑)
こちらは今話題のアルガンオイル系あれこれ。最近はモロッコセンサーが働くのです(笑) 後で買おうと思ってすっかり忘れてた。
で、結局買ったのはこれだけ(笑)
ニュートロジーナの日焼け止めスプレー、Burt's Bees のティントリップ、キューティクルニッパー、ピアス。

この、キューティクルニッパーが、今回一番ハワイで買って良かったと心の底から思っているアイテムでございます(笑)
これ、たったの3.99ドルですよ!!!
ワタシは、自分でジェルネイルをやっているので、ニッパーが欠かせないのですが、日本で売ってるキューティクルニッパーは小さすぎるし、かといって普通のニッパーだと大きいし、アクリルネイル用のニッパーだと高いしで、昔1,000円くらいで買ったキューティクルニッパー(なかなか大きい)をいまだに使っているのですが。
これ!安いのにグリップ部分はゴムで使いやすいし、刃も切れ味いいし、すっごい使いやすい!!!
もう一個買ってくれば良かった~~~ 来年も売ってますように・・・(笑)
※甘皮処理に使うんではなくて、浮いた部分を除去したり、ネイルのお直しに使います。

ニュートロジーナの日焼け止めスプレーは、9.99ドルくらいで、後で他のメーカーのみたらもっと安いのがあったから、ちぇーーっと思ったけど、実際使ってみたら凄く良かった。まず匂いが凄く良い。そしてテカらない。でも結局ちょっと使って終わりだからもったいなかったな。エアゾール的なものって持って帰れないですよね??

Burt's Bees のは、これで6ドルくらいだったけど、他でもそれくらいで売ってるところがあったからやっぱりがっかり(笑) しかもアウトレットだからちょっとパッケージとか汚れてるし。

さてさて、この近辺に来たからにはここに行くこともお勧めしますよ。
写真ないけど(笑)、Bed Bath & Beyond。キッチン用品からバス、ベッド用品まで揃っているお店ですね。
何故かお菓子も沢山売ってた(笑)
ここでもモロッコセンサーが働いて見つけた、モロッコ風の洗面台グッズ??
本当はここで、ハワイっぽい、ベッドリネン的なものを探そうと思ったんだけど、全てダブル、クイーン、キングサイズだった・・・
で、ですよね~(笑) シングル、セミダブルなんてものはないのでした。ベッドスプレッドとかベッドスカートとか、あんまり日本のってかわいくないからアメリカだったらあるかな~と思ったんだけど・・・ サイズの問題で無理だった。

そうそう、あらかじめ言っておきますが、今年はまったくお買い物モードではないので、全然買ったものがありません(笑) オホホ。

続く

wifi情報~♪
Nordstrom Rack はfree wifi あります☆


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
Tags:# 
■  [PR]
ようやく去年、Bills がワイキキにも完成して、ますます朝ごはんスポットも増えておりますが(笑)、Billsだったら日本にもあるしね(行ったことないけど)・・・ ちゅーわけで、去年食べて超~お気に入りになった、あの巨大なフレンチトーストを今年も食べちゃったもんね。

ワイキキのかなり東側、カピオラニ公園に程近いところにあります、ルルズワイキキ。
「極上ロコモコ」のお店らしいよ、確かめたことはないけど。てか、私、そもそもロコモコ食べたことないんだった、ハワイで(笑)
ほんとだったらこういう日本語掲げたお店ってちょっとね~と思うところですが、意外と日本人少ないんだよね、ここって。去年もそうだし、今年も全然見かけませんでした。朝だから??
今年もちゃんとナイスビューな席に通してもらえました。
去年はちょっと雨模様だったんだけど、今年はいいお天気でご機嫌さ。で、もちろんStuffed French Toastをオーダー。
すると、サーブしてくれたお兄さんが、「これ、ハーフオーダーもできるよ、みんな凄く大きいの知らないみたいだから、ハーフオーダーを勧めてるんだ、すっごい大きいよ??」 と、おっしゃいました。


え・・・  ハーフなんてやだよ・・・



てか、大きいのは分かってるし、全然食べられるよ・・・ と、丁重にお断りしておきました(笑)
そんなわけでフルサイズでやってまいりました、フレンチトーストはこちらっ!!

キャッ♪ 今年も見事なビッグポーションっぷり。1個見えてないけど、あま~いリリコイ(確か)クリームチーズが挟まった、フレンチトーストが4つ。つまり食パンにして4枚(笑)
バナナとホイップクリームと、たっぷりなシロップと意味わかんないけどさらにバター3つ。総カロリーのことはちらりとも考えてはいけません。
近くからパチリ。これだとあんまり大きさがわかりませんので、恒例の・・・
フレトなめの、俺!!(笑)
からの、完食!!(笑) (お目汚し失礼します)。
お皿を下げにきたお兄さんに、ネッ☆大丈夫でしょ♪ っていったら、Wow, I'm impressed! って言われた(笑) 男の人でもよく残すんだよ~って。
まあ、そこは女子として喜んでいいところかどうかは分かりませんが・・・(笑) 私の記憶では、ハワイで残したのはあとにも先にも、ウルフギャングのチーズケーキだけだね。
ちなみにこれ、去年の写真なんだけど、去年のほうがクリームチーズが多かったーー(不満)
あと、お花がかわいかった♪
値段はコーヒーを入れて、14.52ドルで+チップだから、結構なお値段ですな。カフェカイラ並み。まーでも満足満足♪

ちなみに、物凄く甘くてくどいので(笑)、万人がおいしいと思うかどうかは保障できませんので悪しからず。
私の中ではベストでありますが。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
Tags:# 
■  [PR]
アサイーブームはまだまだ続いている日本ですが、最近はピタヤがハワイでは人気だとのこと。日本のメディアでもちらほら登場している、このピタヤ。ピタヤとは、つまりドラゴンフルーツのことですが、ドラゴンフルーツを使ったスムージーやボウルが今のブームらしい。

と、いうことで、新しいものには飛びつかないと言った舌の根も乾かないうちに(笑)、早速チャレンジしてみた。
ピタヤが食べられるお店はいくつかあるんだけども、とりあえず私が行ったのはこちら。
エンバシースイーツの下にある、アロハハーモニーティーハウス。ここ何年か前からありますが、てっきりジェラート屋さんだと思ってたら、お茶屋さんなのですね。ジェラートはおまけっていうか間借り??
写ってはいませんが反対側にはずら~~っとお茶がディスプレイされています。こちらはジェラートコーナー。ジェラートもおいしそうだったな。
ちなみにピタヤボウルを待ってる間、お茶コーナーを色々みてたら、hawaiian rainbow bees のはちみつがセールで4.99ドルだったので、後日買いに行きました。同じものが他では多分8ドルだか9ドルだかでで売ってたから。
で、こちらがピタヤボウル。確かサイズが2つあったような気がするけどこれは小さくて、8.50ドル。いずれにしてもいいお値段です。そこまで大きいって感じじゃなかったと思います。あくまでもワタシ基準で(笑)
ドラゴンフルーツは白いのと赤いのがありますが、これはきっと赤いほうなんでしょう。いちご、バナナ、ブルーベリー、グラノーラ。
味は・・・ワタシが最初に思ったのが


小梅ちゃんの味がする・・・


でした(笑)
いや、なんというか、甘酸っぱい。梅っぽい甘酸っぱさ。
ドラゴンフルーツはもちろん甘酸っぱくはないので、きっとここのピタヤボウルがこういう味なのであって
多分他では違うのではないかと予想。
おいしいかといわれれば、うーん、まあ普通においしいけど、ここのは多分もう食べない(笑)
もう一回他のを食べて検証してみたいかな。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
Tags:# 
■  [PR]
毎年毎年新しいお店がオープンするハワイ。
リピーターにもなると、いち早く、新しいお店に行って見たい!!と、話題のお店に飛びつきがち。私も例外ではなく、お店選びには新規開拓優先ルールがあるのはご存知の通りです。

でも・・・
話題だって言ってたのに、もう閉店しちゃった・・・ みたいなお店が沢山あるのも事実。
そこで、今年はできるだけ、”Back to basics” の精神で行こうかな、と思っていました。昔から人気のお店、昔からずっとあるお店に行こう!と。
随分昔からガイドブックに載ってるけど、最近は取り扱い記事が小さいような、そんなお店に(笑)

ま、結局あまりそういうお店には行けなかったんだけど、そんな理由で今年はひっさしぶりに、Teddy's Bigger Burgers に行ってまいりました~!
全然変わらないね。ここは日本人にも人気だけど、日本人ばっかり というお店ではないので、やっぱり安心ですな(なにが)。
お昼は過ぎていましたが、いっぱいでした。
前回は2006年でしたが、その頃よりオーダーの仕方が随分親切になってて笑った(笑) 若干オーダーの仕方が複雑なので、英語が話せない観光客だと手間取るのでしょう。親切にもイラストが書いてあり、指差して意思疎通が図れるようになっていました。パテの大きさや、焼き加減など。

さて、今年私が食べたのはこれ。並んでたらToday's special がいくつかあったので、そこからチョイスした Kaneohe Burger です。これみるまでは、Kailua Burger にしようかなと思ってたんだけど。ちなみに、普通に正面のボードから選ぼうとすると、これらのメニューは見当たりませんので(笑)、キョロキョロ店内を見てみてください。で、それコンボにして下さい、っていえばドリンクとポテトをつけてくれますよ。
がぶっ。歯型ごめんなさい(笑) 中身は、ガーリック、ベーコン、アボカド、チェダーチーズ。ガーリック、そんなにわかんないじゃん。と思ってたけど、その後1日中臭かった(笑) ちゃんと入ってた(ノ∀`)
いや、おいしかったな~~ 
2006年に食べた時は、まーまーかな、みたいなことを言ってたけど(笑)、今回は満足~♪
超でかかったけど、ペロリですだ。値段は、10%offクーポンを使って12ドルちょいくらい。意外と高かった(笑)
ちなみにこれ2006年のやつ。これは普通の Big Combo にアボカドトッピング。

やっぱり長年愛されてきたお店は間違いないのですね。
と、いうわけで、やっぱり新規オープンに飛びつくのはやめて、人気が安定してから行ったほうがいいのかな、と思ってきたワタクシでございました。

続く

今年はガイドブック全然買わなかったけど、最近はネットに押され気味のガイドブックも、かなり情報が早くなってきてる印象。あ、もうこのお店が載ってる、みたいな。観てるだけでも楽しいですよね。

大人のハワイLuxe vol.27 (FG MOOK)

ハースト婦人画報社 (2014-08-30)
売り上げランキング: 7,959








にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
Tags:# 
■  [PR]
ハワイ旅行前に、バスパスについての記事をエントリーしました。
4日間25ドルのフリーバスパスが35ドルに値上がり、トランスファーのルールが変わったことにより、バスパスを購入するのは得策ではないと考え、今年はバスパスではなく、普通にバス料金を払う方をチョイスしました。

先のエントリーでも解説していますが、バスパスを購入した場合、1日3回以上乗らないと元が取れません。
一方、トランスファーチケットの場合は、時間制限と同じ路線に乗れないとう制限はあるものの、1回のバス運賃で3回利用することができます。


これが去年の秋から変わったというトランスファーチケットですね。下の部分に切り取れるクーポンがついています。

で、私が事前に仕入れた情報で、2回のトランスファーの時間制限は2時間ずつ、と理解してたのですが、それはちょっと違いました。
画像では切れちゃってますが、まず最初の乗車でもらえるトランスファーチケットで、すでに有効時間が記載(っていうか有効時間の部分でチケットが切られている)されています。これが、若干前後はしますが、最初の乗車時からトータル4時間後になっています。なので、実は最終的にこの時間までにトランスファーを2回できればいいというわけです。

1回目の乗換えで、このクーポン部分がドライバーによってちぎられ、2回目の乗換えではこのチケットごと回収されます。
ちなみに多分路線ごとにチケットの色分けがされているので、乗換えには往路でも復路でも同じ路線は使えません。でも、最初2番バス→1番バス→1番バス みたいなのは大丈夫。とにかく最初に乗ったバスと同じじゃなければOK。
バスが多く通っている路線では比較的このシステムは使えます。逆に、行って戻ってくるのに同じバスじゃないとだめなような、マイナーな路線だとあんまり使えないかも。

と、いうわけで私の滞在期間中、バスの運賃を払ったのは最高で1日あたり2回です。なので、やっぱりバスパスを買うのはあんまりメリットがあるとはいえません。
その代わりトランスファーはかなり活躍しました。
小銭を出すのがメンドクサイとかいう問題も、バス運賃のための小銭入れをあらかじめ作っておいて、1ドル札と25セントだけをたんまり入れておけば特に問題なし。

私の結論としては、トランスファーチケットで十分ということなんですが、まあ遠出する場合は時間制限がネックなのと、損得勘定が働いて(笑)、結局自由にバスを乗り降りできないということもあるので、まあどちらがよいかは個人の旅のスタイルにもよるかな。

そういえば余談ですが、2回目の乗換えの時は、チケットを回収されるのですが

ほとんどのドライバーがろくにチケットの時間みてません。

見せようとするとすぐ、回収袋を指差され、(自分で)入れろ、って言われます。
なので、見せずに直接回収袋に入れちゃえば、時間切れでも大丈夫なんじゃ・・・

などと邪な考えが浮かびましたが(笑)、まあこんなつまらんチートをして、罰金やら捕まったらいやなので(ペナルティが課せられます)、もちろんそんなことはしませんでした。

皆さんもしちゃだめよッ(´゚∀゚`)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
Tags:# 
■  [PR]
アコモの続き。

ホケレスイーツは、コスパ重視のリーズナブルなアコモなので、客層は意外とヨーロッパやメインランドの観光客が多いかなという印象です。日本人も結構いました。
ホテルの敷地内に、ビュッフェ専門の中華料理屋があって、ここがいつも中国人だらけです。宿泊者かどうかは不明・・・

さて、フロントはこんな感じ。
プールはホテル客室にぐるっと囲まれた場所にあります。フロントからこのプール脇を通って、客室に行く感じ。
結構プールでくつろがれている方も多かったですが、ちょーーーっと人通りも多く落ち着かないロケーションかなあ。
このエリアではフリーのwifiが使えます。朝はここでコーヒーが振舞われているので、ここでコーヒー飲みながらネットする人が沢山いました。
これ。結構凄いなと思ったんだけど、DVDとゲームがタダでレンタルできます。チェックインの時に、専用のカードがもらえます。まあ私はDVDとか見てる暇がなかったから利用しなかったけどね・・・
っていうか今気づいたけど、これ飛行機でみたBlendedじゃん(笑)
それから、ワイキキと、アラモアナへいくフリーシャトルサービスもあるようでした。利用しなかったけど。
さて、結局ペントハウスの恩恵はあまりなかったけど、びっくりしたのが辛うじてオーシャンビューだったことです(笑) 景色は全然期待してなかったというか、むしろ客室によってはカーテンも開けられないかなと思っていたので・・・
それだけはよかった。
ちなみに私の部屋はスタンダードだったんだけど両隣はワンベッドルームのお部屋なのでかなり広いと思われます。ラナイも超~広かった。私のラナイはめっちゃ狭かったけど・・・
向こうに見えてるクレーンは、リッツカールトンの工事現場ですね。
朝焼けも結構綺麗でしょ。
山側のほうはというと、アラワイ運河沿いではないので、あまり景色はよくありません。夜景も大して見えません。
正面はこんな感じ。これ低層階だとばっちり向こうから見えちゃいますね。
ハワイ到着の夜は金曜日だったので、丁度ヒルトンの花火が見えました。結構盛大だったな~

さて、とりあえずコスパ重視のアコモなので(しかも最終的には値上ってたわけだが)、まー値段相応ということで、可もなく不可もなくです。凄いオススメもしないけど、二度と宿泊しないというレベルでもない。値段さえよければまた泊まってもいいかな。
場所も結構便利だったしね。

うーん、いつになったらオンザビーチのホテルに泊まれるのかしら・・・(笑)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
Tags:# 
■  [PR]
さてさて、今年はワタクシの個人的懐事情と(笑)、円安+エアーとアコモ代の高騰により(大げさ)、コスパ重視で全ては決めたわけなんですが。
ちなみに、数年前に100円レートで購入してあった10万円分TCと、去年使い残した93円レートのTC3万円分が残っていたおかげで、ほぼホテル代以外は現在のレートでの出費がなかったんですがね(笑)

このときのエントリーでも嘆いているように、昔リーズナブルだったアコモは軒並み高くなってしまい、一泊100ドル近い値段。
そらーもー、hotel.comやら、expediaやら、ありとあらゆるホテル比較サイトで比較をしてみたが、とりあえず立地や予算、部屋タイプなどの条件で、今年のアコモに決めましたのが~~ こちらッ!!


ホケレスイーツでございます!!
場所はクヒオ通りをちょっとアラワイ運河方面に入ったところで、Tギャラリアに程近いロケーション。
サンドヴィラやイリマホテルほどアラワイ運河沿いではないので、景色はそんなに良くないけど、治安的にはちょっと安心かもね。

で、これがまた、クチコミが全然ないんすよね~~~(笑) tripadvisor などのクチコミ(日本人以外)はかなり残念な感じ・・・(笑)
まー背に腹は変えられないし、基本、あまりこだわりはないので大丈夫でしょうということで。


実は、チェックインの時に、「最上階だからね~」と言われて、まさか!!!
いつぞやのミラクルアップグレードが頭をよぎる。
おおっ!!! ペントハウスじゃないかーーー!! やっほぅぅ~~~~!!


と、ぬか喜びしたものの・・・

お部屋はこんな感じ。ありっ・・・ 別に広くなかった・・・(笑)
まー最上階だというだけのメリットでした。しかもエレベーターが9階までだから、部屋まで階段を上らないといけないからむしろありがた迷惑。
広さは、そうだな~ サンドヴィラレベルかな~
そして、ここのホテルは、私がステイした中でダントツに古い!!
今は亡きハワイアナとどっこいどっこい。そして、一応カードキーなんだけど、これが10回に1回くらいしか反応しない(笑)
そして、シーツ交換は4日に1度です。潔癖症の方にはまったくオススメできません。お部屋も超綺麗とはいえないかな・・・
私は何度も言うようですが、この辺非常に寛大なので、別に大丈夫です。

去年、キチネット付のお部屋が非常に便利だったので、今年もキチネット付にしました。まー一通り揃ってる。電子レンジしか使わなかったけど。そういえばトースターはなかったような・・・

これで一応taxを入れて一泊98ドルだったのですが・・・
チェックインの時に、何故か、「9/1からコーヒーやら諸々のサービスについて1日10ドルチャージします」という趣旨の箇所に同意しなければいけなかった・・・

はあ??
早く言えよ!!!


と思ったけど、めんどくさかったから文句は言わなかった。
が、何故かチェックアウトの時、トータルの金額が予約時よりも50ドルくらい安かったのは何故なんだろう・・・(笑)
結局1日88ドルだった・・・謎。

バスルームはこんな感じ。狭い。まさに洗面所って感じ。でも一応アメニティはあります。

シャワールーム。凄い。刑務所みたい(笑)<知らないけど
お風呂重視の方は絶対選んじゃダメかも。ちなみに、アンバサダーも昔泊まったときこんな感じだったけどね。今は違うのかな。


うーん、ちょっと長くなりそうなので、記事分けます。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
Tags:# 
■  [PR]

< 前のページ

次のページ >